こんにちは!

私が今日探検したところは、
マルタの首都バレッタ。

地図で見ると碁盤の目のように規則正しく道が並んでいて、京都を思い出しました。

端から端までとても美しい街(ゴミなども全く落ちていない)です。

image


image




街中はもちろん海沿いに見える景色も本当に素晴らしかったです。

image


きっとバレッタ全体で、街を美しく保とうという努力がなされているのですね…。


image


image


⬆ドバイから来た留学の方が教えてくださった公園。疲れた時はよくここにコーヒーを飲みに来るそうです。映画のワンシーンみたいですね。



マルタ島に滞在している間はかなりお世話になる街なので、明日はさらにいろんなお店や名所を見つけて、もっとバレッタを知っていこうと考えております!


それではまた次の記事にて!



image


⬆スリーマという街にある道路。海沿いの街は少し雰囲気が似るものでしょうか、なんとなく熱海に似ているような……なんて。笑