徳永しおりのぶっくまーく

徳永しおりです(^^♪ マイペースで更新していきます♪

2016年02月



みなさまこんにちは!
(Hello!)

昨日のお昼には暖かい日差しの中で公園を歩いたりして、また良い季節になったなぁと和やかな気持ちでした。

(Yesterday, I had a comfortable walk at a park in the gentle spring sunshine.)

春か秋には、お弁当を持っていろんな場所を散歩するのが大好きです。

(In spring and autumn, l often stroll through various places with my handmade lunch.)


みなさんは、今年の春に何をしたいですか?

(What would you like to do in this spring?)

花の写真を撮ったり、散歩したり、何か新しいことを始めてみたり…

(Taking flowers' photo, walking, or start something new...)

私は、この季節になると不思議とエネルギッシュになるんです笑
今年もいろんなことに挑戦してみるつもりです!

(I don't know why, but I'm always energetic in this season to challenge a lot of things.)


英語で文章を書いてみたりしているのも
そのためです…!笑

(That is the reason why I write English sentence.)

これからも頑張って英語で書くので、あたたかく見守って頂けると嬉しいです!✨

(I'd like to keep continuing that.
I would appreciate if you root for me!)



image


⬆バイオリンの練習も昨年以上に頑張ります!
(I'll try to practice playing violin than I did last year.)





みなさまこんにちは!

本日2月20日は、記念すべき
初イベントの日でした!!✨


ずっと前から楽しみで、緊張しつつ
この日を待ち続けていました。

ひどい雨だったのに多くの方々が足を運んでくださり、うまく言い表せないのですが胸の奥で何か詰まるような、込み上げて来るような感動を覚えました…。

大袈裟かも知れませんが、
そのくらいに嬉しかったんです。


イメージの頃から出演作品を観てくださっている方、
アリスJAPANさんの数ある作品の中から私を見付け出してくださった方、
いつもブログを読んでくださっている方、…


いろんなところで、いろんな方が私を見付けてくださったことが本当に嬉しいです。


今日は本当に、ありがとうございました…!


image




今回のデビュー作品はしおりらしいなと
自分では思っています。

打ち合わせの時から緊張しましたが、

撮影に臨むとなると自然体。
ふと発する言葉やドキドキする時の声など、

自分を思いきり出すことができました。



今後は、イメージ作品とはまた違った私をどんどん出していけたらなと思っています✨


3月5日にまたイベントがあるので、
お会いできたら作品のことをお話できると嬉しいです。
(好きなシーンとか、もしあったら教えて頂けると喜びます…///)



それではみなさま、今日は寒い一日でしたが
どうかご自愛くださいね。



ブログをご覧のみなさま、改めて…
いつもお付きあい頂きありがとうございます!



みなさま、こんにちは!


そろそろ梅の花が…なんて話をあちらこちらで聞いてはいたものの、自分でちゃんと見付けたのは今年初でした!



image




もう春なんだなあ、って感じます。

桜が咲くのもそう遠くないですよね!✨
本格的な春の訪れが今からとても楽しみです。


そう言えば、最近晴れ続きだったのですが
天気予報では明日は雨が降るとのこと。


明日はデビューイベントがあるので、お越し下さる方々が風邪をお召しになったりしないか心配です。


昼間はあんなに暖かいのに、
雨が降ると途端に冷え込みますよね…


明日イベントへいらっしゃるみなさま、
どうか温かくしてお越し下さいね。



私の手を温めておきます!笑


明日お会いする方々や、いつか他の機会にお会いする方へも、ご挨拶するのが楽しみです。


沢山お話できますように!



みなさまこんにちは!


私は最近、空いた時間にかぎ編みをしています。小学生のころ祖母に棒編みとかぎ編みを教わって以来、冬になるとこうして編み物を楽しんでいます。


image



今は二度と会うことのかなわない祖母ですが、祖母に教わったことをやってみると、一緒に過ごしたことを思い出してとても懐かしい気持ちになります。


手芸や料理、海の泳ぎ方、花のこと、
思えば多くを彼女から学びました。

クリエイティブなことが大好きなのは、
おばあちゃん譲りなのかも知れません。



時々、もう会えないことを忘れて、

これを見せたら祖母が喜びそうとか、笑いそうとか、ついつい考えてしまいます笑

大好きだったんですね。




image




⬆上の写真は、前に作ったイヤリングです。

作ったと言ってもこれはイヤリングの土台に薔薇の造り物をくっつけただけなのですが、

オリジナルアクセサリーという感じで嬉しいです。


私はあまりアクセサリー類を持っていないのですが、最近多くの方が手作りアクセサリーを作っていらっしゃるのを見かけて、興味が湧いてきました!!


私も何か作ったらお見せしますね!✨




みなさま!こんにちは!


立春、とは言えまだまだ風が冷たいですね。

お昼は少し暖かかったり、もうお花が咲いているところがあったり、この頃なんとなく春の訪れを感じることがあって、これからが楽しみです🍀


ところで最近、いろんな場所がバレンタインデー色になっていますね。

子供の頃からお菓子作りは大好きなので、私にとっては特別なシーズンです!✨


中高生時代は沢山お菓子を作って、友達に配り歩いていました笑 ハロウィンの逆バージョンみたいな感じですね…!笑


大量生産なので残ったら自分で食べ、そして友達からもお菓子をよくもらっていました。


毎年バレンタインデーは幸せな日です!



大好きな方々にお菓子を贈るようなイメージもあるバレンタインデーですが、

これだけ色々なお店に素敵なお菓子が置いてあると、
今年は自分用にいっぱい作って食べてしまおうかな?


…なんて思ってしまいます✨




うーん、お菓子のことを考えていると
抹茶も頂きたくなりますね…



この時期は欲張りでだめです。笑




image


このページのトップヘ