徳永しおりのぶっくまーく

徳永しおりです(^^♪ マイペースで更新していきます♪

2016年01月

みなさま、こんにちは!
私は昨夜、日本に帰りました。

帰ったきた翌朝、日本は寒いなあと思いながら窓の外を見たら雪が降っていて…

つい一昨日まで暖かい国に居たことを思い出していました。笑

マルタでの最後の2、3日は、
一人でマノエル劇場を見学しに行ったり
5Dショーを楽しんだり
銀細工のお店を見回っていました。

ついさっきの事のように感じるのに、遠い国での出来事だったなんて信じがたいです…

ゆったり穏やかに、明るく優しい空気がめぐるマルタ。いつかまた行くことができますように。

英語で会話する機会も沢山持つことができ、私にとってとても良い経験になりました!

⬆釣り人のおじいちゃんの周りにいつも集まっている猫ちゃん達(マルタのフェリー乗り場近く)

⬆時々眺めに行きました。とても綺麗なのでもっと大きく撮れたら良かったのですが…笑💦(スリーマという街から見える海と建物)

みなさんのお気に入りの景色はありますか?

私は、もっともっと素敵な景色を見付けたいです。またお気に入りを見付けたら、ブログでお届けしますね!

日本では今綺麗な雪景色を見ることができますが、冬らしく冷たい風が吹いていますね…。

みなさま、どうかお元気で!

こんにちは!

最近仲良くなった留学生の子達に誘われ、昨日はツアーでゴゾ島へ行って来ました!🚢

マルタ島からゴゾ島まではフェリーで30分弱。

船上からゆったり青い海を眺めていたらすぐに着いてしまいました。

昨日はまぶしいくらい良く晴れた天気でしたので、私達は最初にカリプソ・ケーブへ…
晴れの日には辺りの自然や青い海が綺麗に見える素晴らしい景勝地です。

青い海を眺めていると、ガイドさんがボートに乗って海を見に行けることを教えてくださり(日本円だと500円ちょっとくらいです)、

私達はボート乗り場へ…

乗り場近くなら、水がクリアで美しいことが本当によくわかります。

ボートに乗り込むと、すぐに出発!

思ったより勢いよく進むので、平然と写真を撮る友人達の中で一人びっくりしていました。笑

こんなに迫力ある洞窟の中を、
どんどん進んでいきます。
(私一人怯えていました)

しかし、この暗い洞窟を抜けると…

アズールウィンドウです!

風や波の力でこんなに美しい岩の芸術作品が生み出されているなんて、びっくりしますね。

これは絶対ブログでお伝えしようと思い、頑張って写真を撮ってきました!!笑💪

アズールウィンドウを見たあとはみんなでバスに乗り、手作りレースのお店を見てきました!

繊細なレースの作品が所狭しと並んでいて、特に赤ちゃん用のお洋服コーナーはとても可愛かったので夢中になって見ていました✨

そのお店では蜂蜜やオリーブオイル、お酒やお菓子も沢山販売されていて、いくつか味見をさせて頂いたのですがどれも優しい味わいで美味しかったです!

(日本で食べるように沢山買ってしまいました笑)

いっぱい写真を撮り、お菓子と蜂蜜も買い、

あとはフェリーやバスでほとんど眠りながら帰宅…

友人達も帰りはうとうとしながら各々家に帰って行ったようですが、リュックにいっぱい現地のポストカードやお土産を詰めて満足そうでした。

大人達が一日中はしゃぎ疲れてしまうくらい貴重な経験をしたんだなあと、私も大満足です。

またいつか、ゴゾ島に行きたいです!

こんにちは!

私が今日探検したところは、
マルタの首都バレッタ。

地図で見ると碁盤の目のように規則正しく道が並んでいて、京都を思い出しました。

端から端までとても美しい街(ゴミなども全く落ちていない)です。

街中はもちろん海沿いに見える景色も本当に素晴らしかったです。

きっとバレッタ全体で、街を美しく保とうという努力がなされているのですね…。

⬆ドバイから来た留学の方が教えてくださった公園。疲れた時はよくここにコーヒーを飲みに来るそうです。映画のワンシーンみたいですね。

マルタ島に滞在している間はかなりお世話になる街なので、明日はさらにいろんなお店や名所を見つけて、もっとバレッタを知っていこうと考えております!

それではまた次の記事にて!

⬆スリーマという街にある道路。海沿いの街は少し雰囲気が似るものでしょうか、なんとなく熱海に似ているような……なんて。笑

ご挨拶が遅れてしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます!

私しおりは今、地中海にある美しい島、
マルタ共和国におります。

それと言うのも、自分の英語のスキルを磨くため…。

マルタでは、街を歩く人の誰に道を訊ねても、私の拙い英語にも親切に答えてくださいます…泣

今日も散々道に迷いましたが、多くの人々の助けがあってなんとかアパートに帰ることができました。

現在、私はバレッタという街にある英語学校に通っています。(今日1/4が初日でした)

様々な国の学生さんが集まって英語の学習をしているのですが、発音やスピードなど話し方にも国ごとの特徴があるようで、聞いているのが楽しいです。

実を言うとまだまだ聞き慣れないのですが、みんなとうまくコミュニケーションがとれるよう、頑張ります!!

また明日以降、美しい景色と共にマルタでの生活をブログでお届け致します!

それではまた次の記事で!

⬆マルタには可愛い猫ちゃんがいっぱい歩いています。